Jiraの記法

よく使うJiraの記法をまとめました。
Markdownもどきのようで覚えづらいけど、タイプ数は少なくて済みそうです。
が、、、普通にMarkdownで書きたいものです。
ChromeExtensionでMarkdown To Jiraみたいなの作ったほうが生産性上がりそうな気がしています。

見出し

h1. 見出し1
h2. 見出し2
h3. 見出し3
h4. 見出し4
h5. 見出し5
h6. 見出し6

Markdown# が増えていくより分かりやすいかも

リスト

順序なしリスト

- リスト1
- リスト2

or

* リスト1
* リスト2

Markdownと同じ

ネストをする場合

* リスト1
** 子リスト1
** 子リスト2

インデントを下げるのにスペースを開けるMarkdownよりもタイプ数が少なくて済みそう

順序リスト

# リスト1
# リスト2

Markdown(1.) よりタイプ数は少ないけど少し分かりづらい

リンク

[LinkText:https:https://www.yahoo.co.jp/]

こちらもMarkdownよりタイプ数少なめ

参考

テキスト書式の表記に関するヘルプ - SINAVI J-Framework

Confluence Wiki マークアップ - アトラシアン製品ドキュメント